いより通信:タイムリーな社会保険情報・助成金情報労務相談事例などを発信中!

いより通信 vol.11 (2006年01月号)

今年の目標は決まりましたか?

写真その1

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。
昨年2月に独立してもうすぐ1年になろうとしていますが
皆様のおかげを持ちましてなんとか仕事をさせていただいております。
組織に属していたときにはあまり感じていなかった人の支えの大切さを感じています。
自分自身も他の誰かの支えとなれるよう今年もますますパワーアップしてやっていく所存ですので、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年の目標は人材育成

私の今年の目標は「人材育成」です。
その「人材育成」にはもちろん今度立ち上げた会社の従業員の人材育成、また私事にはなりますが自分自身の子供の教育も含まれていますが、最も重点を置いているのはお客様の会社の従業員さんの人材教育及び育成です。

昨年半ばから景気が上向きになっています。
大企業では財務体質の改善が進み、益々の企業の発展のために人材育成に力を入れています。今後団塊の世代が大量に定年を迎えることにより労働力人口の低下は自明の事実です。現在いる従業員をいかに有効活用するか、これが企業の生命線になってきます。判断力が必要でない仕事は、コンピューターなり、非正規社員がやってくれます。判断ができる仕事をきっちりやってもらえる人材の育成に力を入れましょう。他社との差別化を図り、生き残るためには今から準備をしていきましょう。人材育成については、コンサル会社の方で行う予定です。
ご興味がございましたらぜひお問い合わせ下さい。

1月給与計算時の注意事項

  1. 法定調書の提出は1月31日までです。
    *12月での年末調整以降平成17年中に扶養家族の異動があった従業員さんについては再年末調整を行う必要があります。
  2. 1月から源泉徴収税額表が変わります。
    *平成18年分の所得税から定率減税の額が引き下げになります。

ガルベラ NEWS

ガルベラってなぁに???
昨年11月に設立しましたコンサルティング会社です(正式名称:株式会社 ガルベラ・パートナーズ)
税理士・社労士の役員と、パートナーである弁護士・司法書士・公認会計士等と総合的なコンサルティング サービスを提供させていただきます。元気な会社を作るお手伝いをすることが我々の目標です。

事務所が決まりました!!(電話番号は次号で連絡します)
大阪市西区立売堀1-2-14 本町産金ビル9階(四ツ橋線本町駅徒歩1分:大阪東信用金庫の上)

(2006年01月発行)

お問い合わせフォームはこちら