社労士日記

2011年11月02日

「いよりサロン」人気沸騰中!

平成23年11月1日、無事新サイトがOPENしました!
メルマガ(いより通信)、フェイスブック、経営者会報ブログで
一斉に告知をしたので、ご感想をたくさんいただきましたよ。

みなさん前向きコメントばかりで、ひとりくらい「ここがダメ」っていう
ダメ出しをしてくれる人がいるかなーって思っていたのですが
残念ながら誰もいませんでした。みんなやさしいですね!

いただいたメッセージの中で一番多かったのは!
「いよりサロンに参加したいです」というものでした。

実はこの「いよりサロン」立ち上げてみたものの
まだはっきりとした方向性が決まっていません。

ただ

  • 商業ベースではやりたくない
  • 誰でも参加できる会で「集客」するのではなく、
    知り合いを「ゲスト」としてご招待するスタンスでやりたい。
    (お茶代等は実費でいただきます)
  • 事務所で少人数でやりたい
  • 自分の周りの人たちを「いい人の輪」でつなぎたい

という思いだけがあります。
(自分が商業ベースではないので、営業目的の方などはお断りです)

実は、2年前、事務所主催でセミナーをやっていたことがあります。
東京で知り合った著者さんをお呼びして
大阪で話していただく会だったのですが
会場の手配や、講師料を支払うための集客、
申込者のリスト管理などが大変で
うちの事務所ではお金の面でも労力の面でも赤字事業でした。
(特に懇親会を予約していて突然キャンセルには泣かされました)

今回は、2年前にやっていたような大げさな会ではなく
できればプライベートな「誰でも参加できない会」
にしてみようと思っています。

今日、参加してみたいとお申し出いただいたのが
同業者の方が多かったので、何か情報交換会+勉強もしくは
仕事のヒントを得ることができる会ができればよいのかなぁと
考えております。

ちなみに第一回(満席です)は
東京からメルマガコンサルタントの平野友朗さんにお越しいただき
ワインやイタリア料理を楽しみながら、WEBでの効果的な情報発信について
ざっくばらんにお話を聞く予定にしております。
(参加者 12名 士業の方ばかり)

「いよりサロン」の今後について、随時ブログやサイトにアップしていきます。
情報が欲しい方が増えるようであれば、情報を送ることができるように
会報誌(メルマガ)の登録をしていただくようにしてもいいかもしれませんね。

色々考えてみますのでもう少々お待ちくださいね。
自分が周りの人に還元できること、よおく考えてみます。


いつも応援いただき感謝しています。ありがとうございます。

お問い合わせフォームはこちら